【前衛必読!】スマッシュが決まる前衛は注目度が高い!スマッシュの極意とは

こんにちは!

 

あつしです!

 

 

 

 

 


よっしゃ!気持ちいい!

 


スマッシュが決まると
こういう風に思いませんか?

 

 

 


速くて深いコースに打つ

これが出来ると

スマッシュは大体決まりますよね!

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

これがいつも打てますか?

 

 

 

 


確実に打てる人はこの記事を読まなくても
大丈夫です

 

 


いつも打てない人、

今回の記事をしっかりと読んでください

 

 


読めばあなたは

 

 

スマッシュの精度を
確実にあげることが出来ます!

 

 

スマッシュは
かなりの練習時間を要すると
思われがちですが、

 


あるコツさえ掴んでしまえば

あっという間に簡単になります!

 

 

 

ただ自分が打って気持ちいい
スマッシュを打ったとしても

 

ミスをする回数が多ければ

 

 


ペアとの

「2人で1本」

 

 


テニスの理想の形を作ることは
出来ないでしょう

 

 

 


今回は

確実にスマッシュを決め、
理想の形のソフトテニスの仕方を
伝授いたします!

 

 

f:id:atsushi97:20180822171317j:plain

 

 

 

 

 


スマッシュって

サーブのフォームに似ていませんか?

 

 


スマッシュは
ほぼサーブと同じ形です

 

 


そこで、色んな先生は

 

 

サーブの様に打て

 

 

などと教える人は
少なくはないと思います

 

 


しかし
サーブと同じ打点、同じフォームで
打ってしまうと

 

 

スマッシュの精度は下がります

 

 


どのように打てばいいのか

 

 

たしかに
サーブと同じようなフォームです。

 

 

そこで1つのポイントを
意識してスマッシュをします

 

 

 


ポイントとは

 

 


打点を少しだけ前にする

 

f:id:atsushi97:20180822171602j:plain

 


これだけです

 

 


スマッシュは落下している
ボールを打つことになります

 

 

サーブとの違いはここです

 

 


サーブはトスの1番高い場所
で打ちます

 

その時ボールは一瞬停止します

 

 

 

ですが
スマッシュは落下しているボールを
打ちます

 

 


なので、
サーブのフォームでスマッシュをすると
打点がブレて制度が一気に
落ちます

 

 


打点を前にすることで

ボールを上から叩き落とす
サーブの様なイメージよりも

 

後ろから押し出すイメージに変わります

 

 

 


そうすることで
スマッシュは深く
厳しいコースに打つことができます

 

 

また
打つ際に、

 


速い球を打とうとしないで下さい

 

 


速い球を打とうとすると
チカラが入ってしまい
面がブレてしまうからです

 

 


確実にスマッシュを決めるには、

謙虚な気持ちを持ってください

 

 


無理に速い球を求めず

力を抜いて思い切り振り抜く

 

 


そうすることで
チカラが綺麗にボールに伝わり

速い球が飛んでいきます

 

 

 

まとめると、

速くて深いスマッシュを打つには


・打点を少しだけ前にする
・チカラを入れずに思い切り振り抜く


この2つを意識してください

 

 

 


最初は速い球が打てないかもしれません

 

 

 

しかし
気持ちよくスマッシュする事よりも

ポイントを取る事を大前提にして下さい

 


ゆっくりでもスマッシュは決まります

慣れてきたら速い球を打つようにしましょう

 

 

 

ソフトテニスは謙虚な気持ちが
必要です

 

 

焦らずに確実にスマッシュを
決められる

 

そんな選手は
後衛にとってとても安心できる
頼りになる前衛に
なることができます

 

f:id:atsushi97:20180822171703j:plain

 

 

「2人で1本」

 

これには前衛の決定力が
必要不可欠です。

 

 

 


あなたも
この記事で

全てを任されるような
強い前衛になって下さい!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あつしでした!