できる前衛は何もしなくてもポイントが取れる簡単な理論がある!?

こんにちは!


あつしです!

 

 

 

 

 

前衛のみなさん、

 

自分の役割ってなんだか
考えたことはありますか?

 

 


ボレーをして
積極的にボールを取りに行く

 

これが基本ですね

 

 

 


ボレーが上手くできる前衛は
後衛にとってとても強敵です

 

 

 


しかし、
簡単にボレーするといいますが
ボレーにはかなりの技術が必要です

 

 

 

バレないようなタイミングで動く

チャンスボールを確実に決める

簡単なようでとても難しい

 

 


しかし
前衛はそれをしなくても
ポイントを取ることが出来ます!

 

 

 


今回はその極意をお教えします!

 

 

 

強い人には出来て
出来ない人は弱い

 

あることが出来たら
あなたは確実に
最強の前衛になれます!

 

f:id:atsushi97:20180822170434j:plain

 

これは実に簡単なことです

 

 

 

これが出来ない前衛は
いつまでもボレーをすることが
大変になり

 

ミスを恐れてしまい、
何も出来なくなってしまいます

 

 

そんなことになるのを
ここで回避しましょう!

 

f:id:atsushi97:20180822170718j:plain

 

 

 

 

 

 

ではまず
前衛の本当の役割とはなんでしょう

 

 

それは


相手の後衛にプレッシャーを
かけることです!!

 

 

 

プレッシャーの大きい前衛は
後衛にとって

かなりの強敵です

 

 

 

 

では
どのようにしてプレッシャーをかけるか

 

 


それは

前衛の立つポジションが
重要なのです!!

 

 

 

しっかりとしたポジションに立てれば
後衛はどこに打てばいいのか
分からなくなります

 

 

 

 

どこに立つのかというと、

 

ボールと自分のコートのセンターマークを
繋いだ直線の上です

 

ここに立つことができれば
かなり相手後衛に
プレッシャーをかけられます

 

 

後衛の打てる角度には限りがあり

 

1番いて欲しくないところに
前衛がいると
どこに打てば良いのか
分からなくなるのです

 

 

 

そうすれば後衛は
ミスをしたり
ロブに逃げたりします

 

 


強い前衛の特徴は

 

 

 

ポジション取りがとても上手いんです!!

 

 

 

 

ポジションさえしっかり取れれば
相手後衛は勝手にミスをして
自滅をしてくれます

 

 

 

そうすれば
自分はミスをすることもなく
何もせずにポイントが取れるのです

 

 

 

具体的な立ち位置は、

 

相手の打つボールの場所と
自分のコートのセンターマークを
繋いだ直線の上に立ちます

 

 

これだけです

 

 

 

このポジションって
意外とコートの中央寄りです

 

 

 

慣れないうちは
サイドに打たれないか
心配になりますが

 

 

 

ちゃんとしたポジションなら
どこに打たれても
2〜3歩で大体届きます

 

 

 

そうすれば
自分もかなり楽な試合を
することが出来ます

 

 

 


強い前衛=ポジション取りが上手い

 


このような関係があります。

 

 

 

どんなにボレーが上手くても
ポジションが良くなければ

 

相手後衛はとてもやりやすくなり

 

さらには自分のミスも目立つことと
なってしまいます

 

 

 

 

ポジション取りはとても重要です

 

 

相手後衛にプレッシャーをかけられる
前衛は確実に
試合で勝つ回数が増えます!

 

 

 

 

相手後衛の気持ちをよく考え
自分が試合を支配できるような
前衛にあなたもなりましょう!

 

 

そうすれば
結果は必ず付いてきます!

 

f:id:atsushi97:20180822170834j:plain

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あつしでした!