【メンタル】ペアへのイライラは本当に無駄な事!

こんにちは!

 

あつしです!

 

 

 

 

「試合中ペアにイライラしてしまう

 

f:id:atsushi97:20180826171010j:plain

 

 

 

試合中はお互い真剣で

負けたくない思い出いっぱいですよね。

 

 

真剣だからこそミペアのミスで

苛々してしまうのは仕方がりません。

 

 

 

「がんばれ!諦めるな!」

 

最初はみんな応援してくれるでしょう。

 

 

 

でもいつかは

 

「見ていてつまんねー」

「雰囲気悪すぎw」

「見てるこっち側が苛々するわ!」

 

 

そんなギスギスしたペアを

誰が応援したくなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

みんなが応援したくなるペアは

見ていて元気で明るいペアです。

 

 

雰囲気が悪いと

周りからの印象がどんどん悪くなり

気が付けば友達がいなくなっているかもしれません。

 

 

 

さらにその結果、

いつかは誰からも信頼されなくなり

 

 

大人になっても

いつもイライラしている

近づきにくい人になってしまいます。

 

 

ほんの小さなことから

負の連鎖というものは始まります。

 

 

「あの時イライラしていなければ、、、」

 

後悔する時点でもう手遅れなんです!

 

 

 

ここであなたが気が付けることが出来れば

 

みんなが応援してくれる最高のペアになり

 

あっという間にたくさんの仲間に囲まれること

間違いなしです!

 

大人になっても誰からも信頼される

そんな最高の未来があなたに訪れるでしょう!

 

 

 

今回は

今からでもすぐにできる

イライラへの対処の仕方について教えます!

 

 

 

 

 

あなたはどういう時にペアに

イライラしてしまいますか?

 

一番多いのはミスをした時だと思います

 

ですが、自分もミスをしますよね?

 

なのにペアがミスをすると

イライラする。

 

原因はあなたの心が狭いわけではありません。

 

 

自分の中の切り替えのスイッチを

見つけられていないだけなんです!

 

 

ミスをするのは仕方のないことです

 

分かってはいるけどイライラしてしまう。。。

 

 

ではどうすればいいのか

 

セルフトークを増やせばいいのです!!

 

 

セルフトークとは

自分自身にかける言葉のことです。

 

「次はできる!」

「いいチャレンジだった!」

「よし、切り替えよう!」

 

こんな言葉を言うんです!

 

 

この言葉をきっかけに

自分の気持ちを切り替えましょう!

 

 

自分のスイッチを見つけるのは時間を要します。

 

これは練習よりも経験を要します。

 

次テニスをするときからセルフトーク

心掛けましょう!

 

 

 

【セルフトークの例】・・・・・・・・・

自分がミスをしてしまったとき

「チャレンジできた!次はできる!!」

 

ペアがミスをしてしまったとき

「おしい!次は絶対にできるよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

このように大きな声を出して

声をかけましょう。

 

慣れれば、

これが切り替えのスイッチになります。

 

 

 

今日のテニス、明日のテニスと

次テニスをする時からセルフトークを意識して

プレーをしましょう!!

 

そうすれば試合の時でも

ミスを恐れずにプレーができるはずです!

f:id:atsushi97:20180826171201j:plain

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

あつしでした!