試合の主導権を握るカギ!先手必勝で相手にプレッシャーをかける!part1

こんにちは!

あつしです!

 

 

 

ポイントを取るうえで

重要な事って

なんだかわかりますか?

 

 

 

やはり先に試合の主導権を先に握って

優位にプレーしたいですよね

 

 

 

 

プレーのスタートは必ず

サーブから始まります

 

 

 

 

 

 

サーブは主導権をに切るカギなのです!

 

 

 

 

 

 

良いサービスさえ入れば

ポイントを取ることは

容易になります

 

 

 

 

今回は

主導権を握るサービスの

極意を伝授いたします!!!

 

 

 

f:id:atsushi97:20180817145437j:plain

 

 

 

 

相手の速いサーブが入ると

とてもやりにくいですよね

 

 

 

 

でも

速いサーブを打とうとすると

入る確率が大きく減ります

 

 

 

 

ほとんどの人は

入らなかったらセカンドサーブで

ゆっくり確実に入れにいきます

 

 

 

 

でもそしたら

相手にとっては

チャンスボールになってしまいます

 

 

 

 

 

では

どのようなサーブを打ったらいいのか。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

相手にとって厳しいコースの

サーブを打てばいいんです!!

 

 

f:id:atsushi97:20180817145926j:plain

 

 

 

ここで意識するのは

 

コースだけです。

 

 

 

スピードはいりません

これがポイントです

 

 

 

 

 

サーブのコースには

色々な厳しいコースがあり

 

コースでだけで相手を崩せるんです

 

 

 

 

最も有効なコースは

 

 

 

相手の左足がある場所です

(左打ちの場合は右足)

 

 

 

 

このコースに打てれば

相手は回り込むか回り込まないか

悩みます

 

 

 

 

そうして

相手の打ちたいところへ

打てなくさせることが出来ます

 

 

 

 

 

これでこのプレーの主導権は

あなたのものです

 

 

 

 

 

 

みんなは

速いサーブを打ちたくなりますが

まずは厳しいコースを意識しましょう

 

 

 

 

ゆっくりでも

コースさえ厳しければ

主導権は握れます

 

 

 

 

 

 

今回のブログでは

コースを狙える打ち方を主に

教えます

 

 

 

 

 

 

ここであなたも

良いサーブが打てるプレーヤーになり

主導権を握れる

強い選手になりましょう!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

あつしでした!