プレーの中で一番簡単なのは実はバックハンドストロークだった!コツをつかめば一瞬で打てるようになる方法

こんにちは!

あつしです!

 

 

 

 

中学の時は

相手のバックを狙うと

点が取れること

よくありませんでしたか?

 

 

また

自分もバックを狙われ

ミスすることが多いと思います

 

 

 

 

バックハンドストロークって

難しいですよね

 

 

 

 

僕もよく苦労していました

 

 

 

 

しかし

バックハンドストロークって

 

 

 

ものすごく簡単

 

 

 

って知っていましたか?

 

 

 

今回はそのコツを

皆さんに伝授いたします!!!

 

 

f:id:atsushi97:20180817141110j:plain

 

 

フォアハンドストロークには

 

アンダーストローク

サイドストローク

トップ打ち

 

など様々な打ち方があります

 

 

 

 

それはすべて打点が違いますよね

 

 

 

 

 

でもバックハンドストロークはどうでしょう

 

 

 

 

 

ロブを打つにも

シュートボールを打つにも

 

打点が全部一緒なのです

 

 

 

今回皆さんに意識してもらうのは

 

 

 

 

打つときの打点を同じにすることです!!

 

 

 

 

どんな球が来ても

打点が一緒なら

簡単に打てますよね

 

 

 

一度コツをつかんでしまえば

バックハンドストローク

 

 

大きな武器になります!

 

 

 

 

そうすれば

相手は自分の弱点が一つ無くなり

 

「どうしよう」という

気持ちになります

 

 

 

 

 

なら

どうやって打点を同じにするのかというと

 

 

 

 

インパクトの瞬間をしっかり見るだけです!

 

 

f:id:atsushi97:20180817141557j:plain

 

 

インパクトの場所を

覚えてしまえば

常に同じ打ち方ができます

 

 

 

 

実業団のNTT西日本チームに

所属している広岡選手は

常に同じ打点で打っています

 

 

 

 

 

これだけを意識すれば

確実に強くなります!

 

 

 

 

ここであなたの弱点を無くして

相手にプレッシャーを与えられる

選手になりましょう!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

あつしでした!