試合で常に最高のプレーをする為の極意!乱打での強気を試合で活かす!

こんにちは!

 

あつしです!

 

 

 

 

試合前の乱打は強いのに
試合では打てなくなる

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

乱打で良い球が打てても
試合で打てなきゃ
意味がないですよね

 

 

 

試合で打てなくなる不安要素を
取り除くには

 

 


乱打の取り組む姿勢を
変えれば良いのです!

f:id:atsushi97:20180820172711j:plain

 

 

 

 

ただ取り組む姿勢を変えても
技術面でも上手くならないと

意味がないと思う人も多いと思います

 

 

 

たしかにそうです

 

 

 

ですが、それよりももっと大切なことがあります

 

 

 


それは

 

 

 


練習の時から試合をイメージするのです!

 

 

 

 

このイメージが出来るか出来ないかで
練習の効果は確実に大きな差が生まれます

 

 

試合のつもりで練習をしなければ
いつまでも上手くても強くはなれません。

 

 

試合は良い球を打てるだけでは
地区では勝てても
上に行けば勝つことは不可能でしょう

 

 

 

そして相手からはなめられ、
いつまでたっても
練習の効果は一向に
出ないまま

 

 

 

そんな最悪の未来を避けるために
ここで練習の取り組み方を変えましょう!

 

 

 

そして試合で
いつも通りの
強気のプレーで
勝ちまくりましょう!

 

 

 

ということで、
今回は練習の取り組み方について
お話しします!

f:id:atsushi97:20180820173136j:plain

 

 

 

 

 

 

練習では出来るのに
試合では生かされない

 

 

どうしてそうなってしまうか
考えたことはありますか?

 

f:id:atsushi97:20180820172933j:plain

 

「相手前衛を意識してしまった」
「びびって力が入ってしまっていた」
「丁寧にやりすぎて攻められなかった

 

など色々意見があると思います

 

 


しかし

 

 

 

問題は練習方法にあるのです!

 

 

 

先ほど

 


「練習でも試合をイメージする」

 


このように述べました

 

 

 


でも
練習で試合をイメージするのは
意外と難しいものです

 

 

 

何をイメージするのかというと

 

乱打、サーブレシーブ、一本打ち

 

これら全ての練習で

 

相手前衛がいることをイメージする
実際に相手はどこに打ってくるかを考える
試合の時の自分はどうなっているかを考える

 

など、色々なことをイメージ
しなければなりません

 

 


でもそんなのいきなりやれと言われても
難しすぎですよね

 

 


では何をすれば良いのか、

 

 

 

イメージではなく自分を追い込むのです!!

 

 


イメージじゃないのかよ!

って思った人いますよね

 

でもこれがイメージに繋がるのです

 

 


練習から自分を追い込む方法とは
何をするのか

 

きつい練習をするわけではありません

 

 


使うボールの数を数球だけにするだけです!

f:id:atsushi97:20180820173600j:plain

 

 


乱打でネットをすると
ボールをネットまで取りに行かないと行けない

 

これって結構
面倒臭くないですか?

 

 

 

嫌ならネットをしなければいい

なら、ネットをしないように意識する

 


ボレーミスしたら
後ろまで取りに行かないといけない

なら、何がなんでもボレーする

 


このような感じで自分を追い込むのです

 


そうすれば
この追い込まれた状況が癖になり
試合でも同じような
プレーができるようになります

 

 


具体的には

 

乱打ではボールは一球だけ
サーブレシーブでは二球
基本ボレーの練習ではボールは一球だけ

 

これだけです。

 

 

 


最初はミスもするでしょう

 

でも次第にミスが減り
そしてついには
試合でもミスが減ります

 


頭の中でイメージしながら
プレーするのは
とても難しいこと

 

 

 

ならば
練習から無理矢理
ミスをしてしまわないように
矯正するのです。

 


使うボールを減らすだけで
ミスを減らせる

 

 

かなり効率が良いと思いませんか??

 

 

 

ただひたすら打つだけではなく
ひたすら打たなくても
これで練習の成果を試合で
活かせるのです!

 


難しいことはありません!

 

 

これだけで強くなれるなら
あなたもすぐに実践してみるのを
おススメします!

 

 

効果はすぐに出ます!

 

 

今、試合で楽しいプレーができない人
練習の意味が分からなくなっている人

 

 

 

ボールを減らすだけで
試合に勝てるようになる

 

 

 

今すぐ実践してみませんか!?

 

 

そして短期間で
練習でも試合でも最強になった

自分の未来を得ましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あつしでした!