コートにボールが入らない、、、 ちょっと意識するだけでアウトボールとおさらばする方法!

こんにちは!

あつしです!

 

 

 

 

 

 

いつも通り打っているのに

アウトばかりしてしまう。

 

 

それでイライラすること

よくありませんか?

 

 

 

それによってペアの

雰囲気も悪くなり

テニスがつまらなくなりますよね

 

 

イライラが原因で

ミスも増え

先生にも怒られ

負のスパイラルから抜け出せない

 

f:id:atsushi97:20180817162930j:plain

 

 

でも

そんな負のスパイラルからは

すぐに抜け出しましょう!

 

 

 

今回の記事を読むことにより

 

 

アウトボールなんて

もう打たなくていいんです!

 

 

今回は

アウトボールを打たなくなる

極意を伝授します!!!

 

f:id:atsushi97:20180817163320j:plain

 

 

 

アウトしないボールを打つには

 

 

 

 

 

ドライブ回転をかければいいんです!!

 

 

 

 

 

「そんなの知ってるわ」

 

「知ってても出来ないんだよ」

 

 

と思いますよね

 

 

 

 

知っているなら

その次のステップにいきましょう!

 

知らなかった人も

ここで同じことやれば

知っていた人と同じ段階に

進めます!

 

 

 

 

具体的に、

何を意識すればいいのか。

 

 

 

 

 

 

ラケットの軌道と

後ろ足の膝です!!

 

 

 

 

 

実は

ドライブ回転は足でかけるのです。

 

 

 

やり方は

 

【ステップ1】

 打つときの目線は常に平行

 

【ステップ2】

 ラケットスイングの軌道は

 地面と平行

 

【ステップ3】

 後ろ足の膝を内側に曲げる

 

 

この三つのステップをやるだけです

 

 

 

手首で無理にドライブをかけようとすると

手首への負担も大きくなり

手打ちになって回転はかからなくなります

 

 

 

ラケット軌道と後ろ足だけを意識してください!

 

 

 

 

 

これでアウトボールとおさらばです!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

これだけを意識するだけで

ドライブのかかった

良い球が確実に打てるようになります!

 

 

 

これで

あなたにとってもペアにとっても

最高のプレーができること

間違いなしです!!

 

 

 

これを意識して

試合での勝率を確実に

上げましょう!

 

f:id:atsushi97:20180817165929j:plain

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

あつしでした!