負けない強いカラダを作る!「ソフトテニスに必要なカラダ」とは

 

こんにちは!

あつしです!

 

 

 

 

練習をしているとき、

試合の連戦が続いたとき、

 

疲れてしまい思い通りのプレーが

出来ないことってよくありませんか?

 

 

疲れたらそうなるのは仕方がないですよね。

 

 

しかし、

それで上手くいかなかったら

顧問の先生に怒られるし

ペアにも迷惑がかかる

 

 

 

けれど、

いつまでも思い通りのプレーが

出来るならいつまでもしたいですよね。

 

 

 

 

 

なら疲れないカラダを作ればいいのです!

 

 

 

 

一度作ってしまえば

今後のソフトテニス人生が大きく変わります!

 

 

このブログを読んで、

強く負けないカラダを

手に入れましょう!

 

 

f:id:atsushi97:20180817113356j:plain

 

 

 

強いカラダに必要なモノ

 

 

 

それは、

 

 

体幹です!

 

 

 

知っている人も

多いですよね

 

 

ただ、

どうして体幹が必要か

分からない人も多いと

思います

 

 

体幹はどのスポーツにも

必要な筋肉です

 

 

どんなに練習しても

体幹が鍛えられている人と

鍛えられていない人には

大きな差が生まれます

 

 

今回は

体幹をすぐに身に付けられる方法を

教えます!

 

 

 

 

 

サーブを打つとき

ストロークを打つとき

 

カラダのバランスが崩れると

良い球は打てません

 

 

 

そのバランスを保たせる役目が

体幹にあるのです

 

 

 

 

 

 

「今日はなんだか調子が悪いな」

 

 

 

調子が悪い日は

どんなに上手い選手にも

あります

 

 

 

そうでなかったら

大会で優勝する人は

いつも同じ人になっちゃいますよね

 

 

 

 

その調子の波を小さくする

方法に体幹が含まれます

 

 

実業団の選手も体幹トレーニングは

欠かさず行っており

 

 

プロも欠かさずやるトレーニングとなると

相当重要なことだとわかります

 

 

 

 

 

 

すごく調子がいいときありますよね?

 

 

 

どうしていつもより

強い球が打てたりするか

考えたことありますか?

 

 

 

その時、

カラダのバランスが正しく

取れているからなんです

 

 

 

つまり

 

 

体幹は調子を良くするカギなんです!!

 

 

 

ここまでくれば体幹の重要性が

分かりますよね?

 

 

体幹を鍛えれば

 

常に調子が良い状態になれるということなんです!

 

 

 

最初だけ頑張ればいいんです!

 

 

一度カラダを作ってしまえば

それから先は

成長あるのみです

 

 

 

カラダのバランスを

自分のものにしてしまえば

 

 

 

試合で勝つことなんて何の造作もありません!

 

 

今あなたが一歩踏み出すだけで

周りと圧倒的な差をつけられます!

 

 

 

 

 

ぜひ

あなたも体幹を鍛えて

最強のカラダを作りましょう!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

あつしでした!