【後衛必読!】トップ打ちは足で打つ!?チャンスボールを確実に決める方法

こんにちは!

あつしです!

 

 

 

 

 

ふわっとしたチャンスボールを

決めるのはとても難しいですよね

 

 

でも

 

トップ打ちを打てない後衛は

 

 

 

もはや後衛ではありません!

 

 

 

 

後衛にとってトップ打ちは

かなり重要なものです

 

でも無理に打とうとすると

ネットやアウトのミスを

連発してしまいます

 

 

 

今回は!

 

安定したトップ打ちの極意

お教えします!!!

 

 

これを知るだけであなたな

 

 

 

 

ガンガン打ち込める

最強の後衛になります!!

 

 

 

知らないと

いつまでたっても

ただ球を返すだけの

弱い後衛のままです

 

 

そんな未来の自分を

ここで変えましょう!!

 

f:id:atsushi97:20180817192728j:plain

 

 

 

 

トップ打ちがどのくらい重要かというと

 

 

 

 

トップ打ちの成功率が試合の

勝率を大きく左右するほどです!!

f:id:atsushi97:20180817195834j:plain

 

 

 

そんなこと無いだろうと思うかもしれませんが

 

本当なんです!

 

 

 

トップ打ちが打てないと

 

相手に余裕ができ

楽な展開を作らせてしまうからです

 

 

そうすれば

自分の前衛は何もできなくなります

 

 

つまり、何度も言いますが

トップ打ちは本当に重要なんです

 

 

では、どうすればいいのかを

お教えします

 

トップ打ちのポイントは

 

・ひざは軽く曲げる

・ラケットは水平にスイング

・面は縦面で打つイメージ

インパクトの瞬間は膝を伸ばす

 

この4つです

 

 

1つ目と2つ目は

だいたいわかると思いますが

 

3つ目と4つ目は

よくわからないと思います

 

 

3つ目のコツとしては

面を斜めになるくらい起こして

打ちます

 

そうすれば

強烈な回転がかかり

重たいボールが打てるようになります

 

 

4つ目のコツは

打つ瞬間、両ひざを伸ばします

 

なぜなら

膝を伸ばすことにより

カラダの回転量が増え

ドライブがよりかかります

 

 

 

この一連の流れを意識することにより

 

以前よりも格段に強いトップ打ちが打てるように

なります

 

 

 

 

普段の乱打から

これだけを意識すれば

最強の後衛になれます!

 

 

 

 

そして

そんな未来の自分に

なりましょう!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

あつしでした!